トレカ狂のブログ

スポーツトレーディングカードを中心に、趣味について思いっきりさらけ出すブログです。 カテゴリー;トレカ、スポーツ、旅行、趣味

BOWMANとは・・・!③


 

こんにちは!

 

今回も前回までに引き続きBOWMANシリーズの紹介です!!

 

さて、コロナウイルスの影響で、いつもと違うGWとなりましたが、

コロナウイルスの影響はカード業界にもダメージを与えています!!!

 

まず本来であれば、もう現時点でBowmanが発売され、盛り上がっているはずでしたが。。。

 

元々のリリース予定では、4月中旬の発売となっていましたが、

コロナウイルスの影響により、発売予定は延期…

 

そして延期後の発売予定も未定となっています。

リーグが開幕していないので、ただでさえ盛り上がりに欠けますが、

今回のほとんどのアメリカのカード工場が止まってしまった影響で、ほとんどの発売時期は延期となり、さらに盛り上がりにかけます…

 

f:id:cardsyndream:20200501140025j:plain

 

さて、そんな状況ですが、一応2020 Bowmanの紹介をしていきます!! 

 

1st Bowman封入予定の目玉選手の紹介をしていきます!

今回の Bowmanは通常シリーズ発売前に、topps社のサイトで「1st Edition」と言うものが発売されていました。

そのため、ベースカードの落札価格上位2選手をピックアップしています!!

 

・Jasson Dominguez(NYY)

2003年生まれの17歳!! ドミニカ共和国出身です。

2019年のインターナショナルFAにてヤンキースと契約しました。

身長は178cmと小柄ながら、走攻守全てにおいて高評価の選手です。

昨年のインターナショナルFA時のデータですが、打球初速度は16歳にして110マイルを記録し、パワー、バットコントロール、コンタクトは高く評価されています。

また60yrdダッシュでも6.3秒を計測し、スピードも最高評価に付け加え、肩の強さにおいても非常に高い評価を受けています。

f:id:cardsyndream:20200507121937j:plain

 

 

・Bobby Witt Jr.(KC)

 

 

2000年生まれで、6月に20歳を迎えます。テキサス州出身で、その名前からも分かる通り、

父親はテキサス・レンジャーズなどで活躍したボビー・ウィット選手です。

また義理の兄は現在西武ライオンズに所属しているザック・ニール投手です。

2019年のMLBドラフトで全体2位でロイヤルズより指名を受け、入団しました。

既にアリゾナリーグ(R)でデビューをしています。

SSながらHRダービーで優勝したこともあり、パワーも備えています。

またバットコントロールも優れ、スピード、肩、守備も高評価を受けています。

f:id:cardsyndream:20200507122656j:plain

 

 

 

現在の価格、人気度的には、Jasson Dominguez選手が圧倒的に一番です。

若さ、将来性など全て兼ね備えていると言っても過言ではありませんが、まだ17歳なので

過度な期待は…

 

それでもここ最近のbowmanの高騰ぶりは凄いですね!!

シングルカードの高騰はもちろんですが、Boxの高騰ぶりも半端なく、昔のような気軽に購入できるカードではなくなってしまいましたね。。。

そこのところは残念です…

 

 

 

 

 いつか日本でもトレーディングカードが一つの成熟した趣味として認められますように!!