トレカ狂のブログ

スポーツトレーディングカードを中心に、趣味について思いっきりさらけ出すブログです。 カテゴリー;トレカ、スポーツ、旅行、趣味

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツトレカについて

こんにちは! スポーツトレーディングカードについて 日本ではBBM(ベースボールマガジン)さん、EPOCHさんが二大巨頭とでも言うのでしょうか。 BBMさんだと、プロ野球でルーキーエディション(RE)やベースボールカードシリーズ、各チームリミテッド等を販売…

趣味の話(YouTube編)

こんにちは! 以前のblogで、youtubeにもハマっていることをさらけ出したと思います。 始まりは3年ほど前でした。 当時私はプロスポーツ選手として活動をしていたため、練習以外の時間が暇で暇でやることがなくて・・・ (一応きちんとトレーニングはしてま…

トレーディングカードとは・・・

こんにちは! トレーディングカードと言っても様々な種類があります。 私はその中でもスポーツトレカの収集です。 その他のジャンルとしては、トレーディングカードゲーム、ノンスポーツ系、アイドル系などがあります。 トレーディングカードゲーム(TCG):…

トレーディングカードについて

こんにちは! 初の投稿になります。 趣味でスポーツカードを集めています。 サッカー、野球(NPB,MLB)、NFLなどなど、とても奥が深い趣味です! その他趣味全般について語っていきます。 皆さまよろしくお願いします。 MLB 2020 TOPPS TRIBUTE BASEBALL[ボ…