トレカ狂のブログ

スポーツトレーディングカードを中心に、趣味について思いっきりさらけ出すブログです。 カテゴリー;トレカ、スポーツ、旅行、趣味

趣味の話(YouTube編)


 

こんにちは!

以前のblogで、youtubeにもハマっていることをさらけ出したと思います。

 

始まりは3年ほど前でした。

当時私はプロスポーツ選手として活動をしていたため、練習以外の時間が暇で暇でやることがなくて・・・

(一応きちんとトレーニングはしてましたよ!!)

 

そのころ、HIKAKINさんなどの名前はよく耳にしていたのですが、

youtubeは全然見ていませんでした。

f:id:cardsyndream:20200311173611p:image

 

 

 

当時、自由に使える時間が多々あり、

自宅での筋トレや、ジムでのトレーニング時など、最初はiPodで音楽を聴いていましたが、

次第にyoutubeを見ながらトレーニングと言う形に移っていきました。

 

元々テレビっ子でしたが、youtubeにハマってからは、朝のニュースくらいしかテレビを見なくなりました。

 

その当時から現在も見ているyoutuberさんは、

「水溜りボンド」さん

f:id:cardsyndream:20200311173643j:image

 

「ヒカル」さん

f:id:cardsyndream:20200311173714j:image

 

「Fisher's」さん

f:id:cardsyndream:20200311173813j:image

 

「みさわ」さん

f:id:cardsyndream:20200311173834j:image

 

 

 

中でも特に「水溜りボンド」さんにはドハマりしました。

 

 

彼らの何にハマったかというと、大学生時代に、自分が友人とやっていたようなこと(心霊スポット巡りやイタズラなど)が、

youtubeで面白おかしく表現されているのを見て、憧れと共に嫉妬を覚えたことを今でも

思い出します。

 

 

「ヒカル」さんも炎上なども多々ありましたが、

祭りくじの闇に迫る動画や、遊楽舎の店長さんとの絡みなどが面白かったです。

 

現在はその遊楽舎の店長さんもyoutubeチャンネルを持つようになり、

ゲーム業界やカード業界の裏側を話してくれたり、とても面白く、楽しく拝見しています。

f:id:cardsyndream:20200311174106j:image

 

あの人は元々の喋りの上手さがあると思いますが、それにプラスしてこれまでの数々の経験などから、とても博識で非常に面白い人だと思います。

 

 

またあまりゲームにハマらないことで有名な私ですが、

唯一ずっとやっているソシャゲがあり、そちらで有名な「clay」さんも良く見ています。

f:id:cardsyndream:20200311174247j:image

 

 

多種多様な動画を暇なときに垂れ流しで見ています!

あとジャンル問わず色々と見ているので、また面白いものがあったらご紹介します!

 

以上完全な与太話でした!

 

 

Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 32GB) - シルバー

Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 32GB) - シルバー

  • 発売日: 2019/10/02
  • メディア: Personal Computers