トレカ狂のブログ

スポーツトレーディングカードを中心に、趣味について思いっきりさらけ出すブログです。 カテゴリー;トレカ、スポーツ、旅行、趣味

2020-01-01から1年間の記事一覧

topps MLB 今後の発売予定②

こんにちは! 今回も前回に引き続きMLBカードの今後の発売予定の紹介です!! コロナウイルスの影響で、いろいろなカードの販売予定が遅れています。。。 発売未定のものが多くあるので、ご了承願います! ・MUSEUM COLLECTION 6月17日発売予定ですが、現時…

topps MLB 今後の発売予定①

こんにちは! 今回はMLBカードの今後の発売予定の紹介です!! コロナウイルスの影響で、いろいろなカードの販売予定が遅れています。。。 発売未定のものが多くあるので、ご了承願います! Bowman系は前回までの記事で紹介していますので割愛させていただき…

BOWMANとは・・・!③

こんにちは! 今回も前回までに引き続きBOWMANシリーズの紹介です!! さて、コロナウイルスの影響で、いつもと違うGWとなりましたが、 コロナウイルスの影響はカード業界にもダメージを与えています!!! まず本来であれば、もう現時点でBowmanが発売され…

BOWMANとは・・・!②

こんにちは! 今回は前回に引き続きBOWMANシリーズの紹介です!! ・Bowman だいたいシーズン開幕後すぐくらいに発売されるので、Bowmanシリーズで一番最初に発売されます。 前年のドラフト指名選手で、Bowman Draftでカード化されなかった選手などを中心に…

BOWMANとは・・・!

こんにちは! 今回はtopps社の野球カードの一番人気「BOWMAN」の紹介です!! まず、BOWMANはシリーズがいくつかありますが、シリーズ全ての前提としては MLB昇格前の選手をメインにしたカードとなります。 日本と同じく、ドラフトがありますがドラフトで指…

EPOCHカードの紹介!

こんにちは! 今回はEPOCH社の日本国内のプロ野球(NPB)カード紹介です!! ・ROOKIES & STARS ルーキーや人気選手の直筆サインカードが1箱から1枚出て、1パックから1枚はインサートカードが出ます! 直筆サインカード以外の目玉としては、GEMカード!! そ…

BBMカードの紹介!③

こんにちは! 前回、前々回に続き、日本国内のプロ野球(NPB)カード紹介です!! ・ルーキーエディション ドラフトで指名され、入団した全選手がいち早くカード化されるシリーズです。 箔サインカードや、過去にドラフト1位指名された現役選手の直筆サイン…

BBMカードの紹介!②

こんにちは! 前回に引き続き、日本国内のプロ野球(NPB)カード紹介です!! ・BASEBALL CARDS PREMIUM GENESIS(ジェネシス) 人気の高級版シリーズです! 数年前まで販売されていた「TOUCH THE GAME(タッチザゲーム)」に代わる高級版として発売されてい…

BBMカードの紹介!

こんにちは! 今日は日本国内のプロ野球(NPB)カードの紹介をして行きます!! アメリカでは100年以上前にタバコのおまけにつけたカード(シガレットカード)が始まりと言われています。 日本ではBBM(ベースボールマガジン)社が1990年頃に発売を開始しま…

スポーツトレカについて

こんにちは! スポーツトレーディングカードについて 日本ではBBM(ベースボールマガジン)さん、EPOCHさんが二大巨頭とでも言うのでしょうか。 BBMさんだと、プロ野球でルーキーエディション(RE)やベースボールカードシリーズ、各チームリミテッド等を販売…

趣味の話(YouTube編)

こんにちは! 以前のblogで、youtubeにもハマっていることをさらけ出したと思います。 始まりは3年ほど前でした。 当時私はプロスポーツ選手として活動をしていたため、練習以外の時間が暇で暇でやることがなくて・・・ (一応きちんとトレーニングはしてま…

トレーディングカードとは・・・

こんにちは! トレーディングカードと言っても様々な種類があります。 私はその中でもスポーツトレカの収集です。 その他のジャンルとしては、トレーディングカードゲーム、ノンスポーツ系、アイドル系などがあります。 トレーディングカードゲーム(TCG):…

トレーディングカードについて

こんにちは! 初の投稿になります。 趣味でスポーツカードを集めています。 サッカー、野球(NPB,MLB)、NFLなどなど、とても奥が深い趣味です! その他趣味全般について語っていきます。 皆さまよろしくお願いします。 MLB 2020 TOPPS TRIBUTE BASEBALL[ボ…